おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

自転車

私は何故か分かりませんが、昔から自転車に興味がありました。

自転車メカにも疎く、パンク修理すら自分で出来ません。

ロードレーサーでガンガン走るのは全く興味ありませんし、マウンテンで野山を駆け巡るのも興味ありません。

それでも、自転車を見ると欲しくなってしまいます…

せいぜい30キロまでの距離をチンタラと寄り道したり写真を撮りながら走るのが好きです。

 

現在、私が乗っているのは、10年前に購入したDAHON Hammerhead8.0改です。

f:id:ariorihaberix:20180623124020j:image

 

その後、同じくDAHON MuUnoというコースターブレーキのシングルを購入し、少し改造してポタリングの友としています。

f:id:ariorihaberix:20180623151613j:image

 

肩からはお気に入りのRICOH GRを掛け走るのが私流。

f:id:ariorihaberix:20180623151851j:image

 

要するに単なるファッションとして捉えているだけなんですね、それか単なる物欲ということか…

まあ、それでも楽しければそれで良し👍

 

そして、とうとう8年越しで恋をしていた、EBS FLOT451というハンドメイドフレームを購入することとなりました。

(ネットから拝借)

f:id:ariorihaberix:20180623152209j:image

 

先週の木曜日に、長久手自転車屋からフレーム完成で塗装中という連絡がありました。

リムはポリッシュのピカピカにホワイトインダストリーのハブをセット、クランクはカンパ。

お値段が高く😂なるので、Hammerheadの部品を一部流用して製作途中です。

7月の上旬には完成・納車となるハズです。

夏真っ盛りに自転車で走るのは地獄ですが、新しい友と一緒なら何とかなるでしょう!

 

この先、自転車+カメラ+買い食い→ブログへのアップ、それを1つの楽しみとして、長く続けていきたいなと思っています。

今考えると、子供と一緒に行ったサイクリングは本当に楽しかったなと思います。

挫折しそうになりながら、何とか励ましてたどり着いた目的地、そこで一緒に食べた嫁さんお手製のおにぎり🍙は本当に美味しかった。

もう一緒に走ることは無いでしょうが、そんな想い出を回想しながら1人でペダルを踏む。

でも、事故には注意しないとね、子供達が成人するまでは頑張って働かないと💪

 

今日は雨☂️、梅雨だから仕方ないね。

夕方には上がる予報なので、涼しい遊歩道をウォーキングしようかな。