おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

ホイール

長久手自転車屋さんからメールが届きました📧

ホイールが組み上がったようです。

▪️ハブ:WHITEINDUSTRES T11

▪️リム:ALEXRIMS R390 451 Polish

f:id:ariorihaberix:20180623220058j:image

f:id:ariorihaberix:20180625214115j:image

f:id:ariorihaberix:20180625214119j:image

こんなの見ると完成が待ち遠しくて仕方ありません。

この自転車屋さんは、長久手のFunBikesKAZEさん。

今回注文したEBSのチャリは、取扱店が少なく、東海地区ではココだけです。

最初は京都のメーカー直営店で購入しようかとおもいましたが、とりあえず一度店を訪ねてから考えようと足を運びました。

店長は三重県出身で、長久手でお店を構えてみえました。

人柄の良さと、私の求める「緩く見た目優先の自転車」スタイルを瞬時に察してくれて、部品選びのアドバイスをくれました。

少し距離が遠いのですが、進捗をメールに写真📷付きで連絡くれます。

離れた場所でもお客を楽しませてくれる心遣い、嬉しいですね😊

この店にして良かったと思います。

 

お昼は久しぶりに奥さんのラーメン、美味かった🍜

腹を満たしてからホームセンターへ、自転車にリフレクターを取り付けるための90℃捻り金具を買いに行きましたが、デカいサイズしか無くて断念。

ノギスも欲しかったので、それだけ購入してきました。

f:id:ariorihaberix:20180624144521j:image

自転車の本体や部品のサイズを測るのに、今まではプラスチックのノギスを使用していましたが、これは滑りも精度も悪い👎

f:id:ariorihaberix:20180624144534j:image

だから、校正にも対応した小さめのノギスを選びました、本当は標準サイズが良かったのですが、結構なお値段で…💸

まあ、自転車の寸法なんて、大体の精度で良いから、これもまた単なる物欲ということで…

 

ホムセン帰りに北勢庁舎横の万葉の里公園に紫陽花を見に寄りました。

さすがに、この頃は紫陽花ばかりだから、もうこれでご馳走様ですけどね‼️

f:id:ariorihaberix:20180624144902j:image
f:id:ariorihaberix:20180624144909j:image
f:id:ariorihaberix:20180624144906j:image
f:id:ariorihaberix:20180624144913j:image

 

そうそう、机を片付けていたら、これまた単なる物欲で買ったままのリサラーソンのマイキーを発見‼️

だから何よって感じですが…

f:id:ariorihaberix:20180624150422j:image

 

よし、宝塚記念を見たらウォーキングだ🚶‍♂️