おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

家族旅行①

家族5人で天橋立に来ました。

私は2度目の橋立ですが、日本三景は何回見てもいいものです。

f:id:ariorihaberix:20180812215427j:image

朝の7時に家を出て、京都縦貫の大渋滞にハマりながら12時頃に到着、本当に疲れました。

 

会社の同僚が天橋立から歩いて5分のところに実家があり、お盆で帰省をしておりました。

お昼のおすすめを聞こうと電話をしましたが、連絡が付かず、前回も食べた「くじからラーメン」に並んで食べました。

f:id:ariorihaberix:20180812215821j:image
f:id:ariorihaberix:20180812215825j:image

かなりクセのある、くじから醤油のラーメンですが、私は大好きな味です。

家族もみんな美味しかったようです。

 

その後、付近を散策しましたが、雷雨が来そうな予感😱

とりあえずホテルに避難をしたところ、入った途端に土砂降りになってきました。

これは勘が冴えてるぞ‼️

しばらくしたら雨は上がりましたので、再度散策に出掛けました。

しかし暑い、こんな暑さは耐えられません…

宿に戻り、長男と自転車を借りて橋立を渡ってみました、木陰を自転車走ると爽快でしたが、止まると暑い…

とりあえず反対側まで行きましたが、片道3キロ以上あるとは知りませんでした。

f:id:ariorihaberix:20180812220435j:image
f:id:ariorihaberix:20180812220443j:image
f:id:ariorihaberix:20180812220439j:image
f:id:ariorihaberix:20180812220430j:image

夕食ギリギリに宿に戻り、風呂にも入らず夕食をいただきました。すごく美味しかったので満足できました。

この辺りは、夏にライトアップをするらしく、長男と次男の3人で再度自転車に乗って出発‼️

f:id:ariorihaberix:20180812220747j:image
f:id:ariorihaberix:20180812220751j:image
f:id:ariorihaberix:20180812220742j:image

お風呂も入ったし、さあ寝ようかな‼️

明日は、舞鶴赤レンガパークに寄って帰るつもりです。

f:id:ariorihaberix:20180813072255j:image