おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

関ヶ原ポタ

秋らしい天候につられ、朝から関ヶ原ポタに出掛けました。

昨日、ブルックスのサドルと、ディズナのブレーキレバーに交換したので、試走も兼ねて古戦場跡をゆるポタ。

f:id:ariorihaberix:20181008215018j:image

古戦場跡は何回目だろうか、もう何回も来ています。

だから新鮮味はゼロでしたが、あまり遠くに行く気にもなれず、午前中のみと決めて走りました。

しかし、革サドルはケツが痛い…

新品カチカチツルツルで、すぐに痛みが出てきました。これでは長距離はとても無理です。

馴染むのに600キロくらい走る必要あるみたいなので、私のペースでは一生馴染まない予感がします。

f:id:ariorihaberix:20181008215515j:image

まあ、見た目優先の自転車だから、少々の不便は我慢するしかないな…

オイルを買って少し柔らかくしてみます。

古戦場跡は人気スポットで、いつ行っても沢山の人がいます。自然が多く、心が落ち着くところが人を呼ぶのかな⁇

歴史は全く詳しくないので、何も語ることは出来ませんが、とりあえず看板の前で写真を撮影。

f:id:ariorihaberix:20181008215957j:image
f:id:ariorihaberix:20181008220220j:image
f:id:ariorihaberix:20181008220002j:image
f:id:ariorihaberix:20181008220223j:image

 

もう、かなり秋の気配ですね。

f:id:ariorihaberix:20181008220119j:image

これから、紅葉の季節になりますので、相棒とポタする機会が増えそう。