おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

カバン

先週、長久手自転車屋にサドルを受け取りに行った際に、時間があったので隣のイオンモール長久手に寄りました。

ブラブラして何気なく入ったフレンチブルーというお店で、ゴートスキンのカバンが目に留まりました。

ただ、その時はちょっと見ただけで帰ってきたのですが、今週ずっと気になっていて、朝からワザワザ高速で長久手まで…

本当は自転車に乗りたかったので、自転車も積んで迷いながらの出発でしたが、やっぱり行ってしまいました。

f:id:ariorihaberix:20181013205519j:image

ユニセックスということでしたが、紐が短くて肩掛け専用。本当はたすき掛けできるタイプが欲しかったのですが、これしか無いのですから仕方ありません。

再度見て、これは欲しいと思ってたワケではないのですが、こんな遠くまで来て買わないのは悔しく、買ってしまいました。

master&coというブランドで、女性用のメーカーですね。

カバンが好きで、いくつも買ってしまう…

これは病気だな…

前に長浜で買ったカバンは殆ど使わずに、会社の女性が欲しいというので5000円で譲ることにしました。

f:id:ariorihaberix:20181013211025j:image

ゴートスキンは山羊の革、牛革より薄くて丈夫、しかもシボの模様があって好きな表情です。

サイズ的にもいい大きさだから、気に入って使えるといいんだけどな。