おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

メタセコイアPart2

また行ってきました、朝6時半に家を出て。

f:id:ariorihaberix:20181116181713j:image
f:id:ariorihaberix:20181116203858j:image
f:id:ariorihaberix:20181116181705j:image
f:id:ariorihaberix:20181116181701j:image
f:id:ariorihaberix:20181116181657j:image

でも、まだ青いですね。

来週辺りがピークのようです(焼そば売ってる兄さん談)。

平日にも関わらず、沢山の人が訪れていました。

真っ直ぐな道に沿って両サイドにメタセコイアが並んでいるので、皆さんが写真を撮影してました。

しかし、そんな道に平気で車を停めて写真を撮影する輩も沢山います。

何とも感じないのだろうか?

4人程に注意しました、駐禁ではないけど、駐車を遠慮しろという看板が立っているにね。

今は注意するだけで殺される恐ろしい時代ですが、紅葉を見たいと思う人にそんなに悪い人はいないだろう。

そう思って注意しましたが、男性は素直に愛想良く車を移動させますが、若い女は物も言わずに睨みつけるような態度。

ついついこちらも汚い言葉を吐いてしまいました…

正直、あんな人間によく育ったものだと思います。

 

メタセコイアを見た後、海津大崎に寄って、その後で木之本の鶏足寺の紅葉を見てきました。

f:id:ariorihaberix:20181116201045j:image
f:id:ariorihaberix:20181116201053j:image
f:id:ariorihaberix:20181116201049j:image

昔は穴場だったのに、今では観光地になってしまって大勢の人が来ていました。

しかも、紅葉も老木になったのか、あまり美しくありませんでした。

それとも、段々と目が肥えてきたのかな?

f:id:ariorihaberix:20181116201034j:image
f:id:ariorihaberix:20181116201024j:image
f:id:ariorihaberix:20181116201031j:image

 

まだ早かったので、湖北水鳥ステーション横を通って長浜市に向かいました。

10月20日に来た際は、コハクチョウが少しいただけでしたが、今日は沢山のコハクチョウがいました。

写真を撮れば良かったな…

 

長浜は何回も来ているので、特に珍しい行動もなく、自転車でタラタラ流しただけです。

f:id:ariorihaberix:20181116201644j:image
f:id:ariorihaberix:20181116201639j:image

やはり平日は客もまばらで、なんかひっそりとしてました。

観光地は賑わってこそ旅気分を味わえますね。

混雑は嫌ですが、賑やかさに欠けるのも味気ない。

 

そうそう、今日は会社を休暇しました。

先週の大腸内視鏡検査でポリープが見つかると思い込んで、組織検査の結果を聞きに行く予定で休暇申請をしてました。

結局、ポリープも無く、本日の休暇は必要無かったのですが、昨日まで3日間の公認会計士監査対応も無事に終わったので、休んでしまえ‼️という感じです。

でも、会計士と昼食をした後で、爪楊枝で歯をコリコリしたら、被せ物がコロリと取れてしまいました。

だから、旅先から歯医者に電話して、無理を言って夕方から治療を入れてもらいました。

融通の効く歯医者さんで助かります。

行ったついでに、歯の掃除を予約して帰ってきました。

 

明日も自転車に乗ろうかな、どうしようかな。