おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

祖父江の銀杏

昨日、滋賀県の銀杏が色付いていたので、もしかして祖父江も⁇と思い朝から行ってみました。

でも、やっぱり青い銀杏でした…

銀杏祭りが来週から2週間なので、さすがに早過ぎますよね。

でもあの臭いはプンプンのなか、自転車でフラフラと走ってみました。

ほんの一部で色付いものがあり、それを狙って写真を撮ってきましたが、金の絨毯には程遠いですね。

f:id:ariorihaberix:20181117171752j:image
f:id:ariorihaberix:20181117171759j:image
f:id:ariorihaberix:20181117171748j:image
f:id:ariorihaberix:20181117171755j:image

もう今年で7年くらい通ってるかな⁇

初めて行ったときの金絨毯には驚きで、それ以降で初回を超える金絨毯にはお目にかかったことがありません。

これも紅葉と同じで、だんだん目が肥えてきたのか、それとも頭の中で記憶が美化されただけなのか、初回のような感動はありません。

ただ、天気も良く、臭いなかを走るのは気持ち良かったです。

来週と再来週にも来ようと思って祖父江を後にしました。

 

帰ってからは面倒なのですが、座敷自転車を掃除です。

汚れると嫌なら乗らなきゃいいのだけど、キレイにした自転車で走るのは気持ちいいから仕方ないね。

先日Amazonで購入したバーテープクランプを取り付けてみました。

f:id:ariorihaberix:20181117172651j:image
f:id:ariorihaberix:20181117172638j:image
f:id:ariorihaberix:20181117172645j:image

ハンドル幅が狭いから、これを付けると更にグリップ部が減るのですが、せっかく買ったのでバーテープを切断して取付完了です。

誰も誉めてはくれませんが、自分なりに気にいるスタイルの自転車を目指し、改造は続きます‼️

 

現在、我が家は外壁の再塗装中。

本来なら10年ちょっとで再塗装しなければいけないのですが、グウタラな私は気にしつつ放置。

20年超でやっと塗装に着手、ついでに浴室暖房も注文し、寒い冬に備えます。

同じ職場の女性に浴室暖房の話をしたら、業者さんを紹介して欲しいと言われたので、コンビニにコーヒーを買いに行くついでにリファイン北勢に寄って依頼してきました。

親に暖かいお風呂に入って欲しいと言ってました、優しい女性ですね。

 

明日は朝から組織内議員の選挙事務所当番…

これも義理だから仕方ないけどね、明日も天気が良さそうだから余計に嫌です。

本当に組織内議員なんて必要なんだろうか?過去からの習わしで続いてるけど、必要性に疑問を感じることって多いですね。