おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

長野市2日目

朝7時の目覚ましでスッキリ起床し、シャワーを浴びて8時から長男とホテル16階で朝食をとりました。

いい天気ですね‼️

f:id:ariorihaberix:20181123145748j:image

面接試験は午後からなので、長男を残してホテルから大学までウォーキングしてみることに。

部屋が暖かかったので、そんなに寒くないと思ってロビーを出たところ寒い😨

上着を取りに戻るのが面倒なので、勢いで歩き出しましたが、後々後悔をしました。

やはり長野は寒いですね😵

ホテルから大学まで携帯ナビでは1.5キロ程度、歩いて15分程度で到着しましたが、とにかく寒い寒い寒い…

f:id:ariorihaberix:20181123150212j:image
f:id:ariorihaberix:20181123150216j:image
f:id:ariorihaberix:20181123150220j:image

入口で学生さんが受験生へのパンフ渡しで立っていたので、駐車場の有無を聞いてみましたが、やはりコインパーキングに停めるしかないようでした。

そのまま、隣の善光寺参道まで歩いたものの、あまりの寒さにホテルに引き返してきました。

冷え過ぎてお腹が痛くなってきました…

 

ホテルで長男の準備を急かし、10時半頃にチェックアウトしてホテルと大学の中間地点にあるコインパーキングに駐車し、一緒に歩いて大学を見て、その後で善光寺に参拝しました。

緊張すると言う長男に、ひとにぎり地蔵尊という陶製の地蔵お守りのようなものを買い、善光寺のお戒壇に行ってみました。

善光寺は2回目なのですが、お戒壇は初めてで、暗さにビックリしました。

一寸先は闇と言いますが、一寸どころか全く何も見えません、目が慣れれば見えるのかと思いましたが、最後まで全く何も見えませんでした。

高所や閉所の怖さというものは経験したことありますが、暗所も怖いですね、不安になります。

左手荷物を持ち、右手で壁を伝って歩き、何とか錠前🔒には触れることができ、目的を達成して明るい場に出て来れました。

f:id:ariorihaberix:20181123151619j:image
f:id:ariorihaberix:20181123151630j:image
f:id:ariorihaberix:20181123151639j:image
f:id:ariorihaberix:20181123151555j:image
f:id:ariorihaberix:20181123151611j:image
f:id:ariorihaberix:20181123151601j:image
f:id:ariorihaberix:20181123151646j:image

f:id:ariorihaberix:20181123151606j:image

f:id:ariorihaberix:20181123151650j:image
f:id:ariorihaberix:20181123151627j:image
f:id:ariorihaberix:20181123151635j:image

 

善光寺の参道で軽い昼食を済ませ、12時半に長男を大学まで送り、その後は参道近辺でブラブラしながら土産屋巡り。

一通りの土産も購入したので、車で試験の終わりを待つものの、何の連絡もありません。

いったいいつまで待たされるのだろうか⁇

今日はこの辺りで花火大会があるらしく、できることなら混雑するまでに高速に乗りたいのだけどな…

 

面接は上手くいってるのだろうか?

心配性は疲れますね、もっとお気楽、大らかに生きていきたいな。

 

とにかく、長男よ頑張れ‼️