おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

健康作り

休みは時間が過ぎるのが早いですね。

この時間になると、明日の仕事を思って憂鬱気分…

今朝は7時に目覚まし、8時まで布団の中でウツラウツラ、起きて軽い食事をしていたらチャリ気分が高まりました。

急いで用意をして、9時前にコンビニコーヒー買って木曽三川公園⇄お千代保稲荷の30キロゆるポタ🚴‍♂️

やっぱり平地は楽でいいですね、ひたすら漕ぎ続けますが、登り降りがあるより楽でイイ‼️

片道15キロ45分、平均時速20㌔/h、ゆるい自転車乗りはこの程度しか無理です…

でも、健康になった気分を味わえるから心身共に満足です。

これから寒くなるから、防寒対策しないといけのいな、でも冬は乗らない可能性大ですが😅

お昼前に出発地点に戻り、コーヒーを買って家まで戻りました。

奥さんが用意してくれた昼食を取り、自転車を掃除し、車内のゴタゴタを整理するコンテナバッグ等を買いにダイソーへ。

安いと思ってアレコレ、400円、300円商品も含め、合計1,500円の安物買い。

整理するコンテナ買っても、物が多いから整理にも限界が。

やはり、余計な物はトランクに入れるとダメですが、載せている安心感から脱却が出来ません…

そんな捨てれない私に整理整頓は無理だね‼️

 

帰ってから金曜日に初めて履いたストレートチップにクリームを塗って拭き拭き、シューキーパーを買わないと形が崩れますね。

これまたAmazonでポチッとするか⁇

 

年末までにAmazonでポチしたいものがまた増えました、こうやって物溢れ地獄。

いつになったらシンプルな生活が出来るのだろうか?

どなたか、シンプル生活のアドバイスください‼️

 

 

これ、うちの奥さんが作ったグラスアート

f:id:ariorihaberix:20181202183106j:image