おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

令和の始まりに

f:id:ariorihaberix:20190430160147j:image

今日から新元号「令和」が始まりました

即位の儀式をゆっくりとテレビで見ました

普段耳にすることのない言葉ばかりで、内容はよく分かりませんが、きっと儀式をおこなう側にとっても慣れないことで大変だったことでしょう

近くの神社に初詣に行ってきました、即位を祝う旗が建てられており、そこそこの参拝者がいました

皆何を願っているのか、きっと、新しい時代も平和であることだと思います

 

我が子達の時代も平和であって欲しい、そんな思いで手を合わせてきました