おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

2022-01-01から1年間の記事一覧

元とった

とんでもなく長いことサボってしまいまった… 先週、ネオ一眼を買いました(買い増した)。 コンデジのセンサーで、超望遠撮影ができます。 まあ、センサーがセンサーなので、画質は諦めるしかないのですが、そこは割り切ってみました。 世間のカメラマンさん…

梅と河津桜

先週の土曜日は河津桜、日曜日は鈴鹿の森庭園に梅を見に行きました。 ソメイヨシノまで待ち切れず、僅か3本しかない河津桜を見に、菰野町役場横まで。 ただ、風が強いんだよね、ここんとこ毎日風が強いし冷たいですね。 たった3本と分からないよう、全体写真…

2週連続滋賀県

カメラが届いたから、先週金曜日に長浜の盆梅展、今日は彦根城にキャメラ旅‼️ まだメインのレンズが届かない(納期2.5ヶ月)ので、別口で購入した単焦点マクロレンズのみで散策です。 単焦点で練習すると写真が上手くなると言うけど、やっぱ望遠も欲しいもの…

買っちゃった

注文してしまいました。 楽しみだ、でも使いこなせるかな…

カワセミと たろぼる12

正月休みも終わりましたね。 久しぶりに家族5人が揃い、賑かに過ごすことができました。 長男は3日に福井へ、次男は4日に静岡へ帰って行きました。 妻と長女は日本武道館へハラミちゃんのピアノ演奏、みんな好きなことやってる。 3人が大学に通う現在は家計…

新年おめでとうございます

全く更新しないまま2022年を迎えてしまいました。 今年も家族皆んなが健康に楽しく過ごせるといいな。 今年の私生活での目標を2つ立てました。 ①太郎坊宮に12回参拝すること ②遊歩道で見るカワセミをカメラに収めること それが、元旦から一つ達成しました‼️…