おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日に2020年を回想

今年はコロナに始まりました。 まだ、この頃は皆が「自分には関係ない・パンデミックになんかならない」と思っていたハズです。 もちろん、私もこんな状況になるなんて夢にも思いませんでした。 トイレットペーパーや各種ペーパー類、マスクや消毒液が店舗か…

年末に腰痛…

一昨日から体調がスッキリしなくて、コロナじゃないだろかと思いながら風邪薬を飲んでます。 頭痛や寒気はするけど、熱はありません。 無症状のコロナもあるし、いつ感染しても不思議ではない状態ですからね。 おちおちと風邪もひいてられないよ… 昨日は天気…

おっさん2人でお散ポタ

初めて2人で自転車に乗りました、しかもオッさんと‼️ 会社の同期がデイトナのeバイクを購入しました。 いつも1人で走ってるから、グループで走ってる人達を見ると、少し羨ましい気持ちもあったワケで。 とりあえず近場の中江川沿いを一緒に走ろうかと、海津…

ぶらり彦根

今日は職場の仲間4人で国宝彦根城 天気予報は曇りでしたが、行ってみたら快晴、しかも風ナシでポカポカ陽気☀️ 来週から寒くなるようなので、暖かいのも今週末までかな❓ 昨年の8月に行った時は、痛い腰をかばいながら必死で登ったものの、天守は改修中で入る…

獅子ゆず

先週から我が家の玄関に獅子ゆずが鎮座しています。 邪気払い、疫病退散の縁起物で、妻の実家から貰ってきたようです。 コロナがいよいよ身近に迫っており、皆が神経質になっているこの時期に、何となく嬉しい貰い物でした。 早くコロナ禍が収束し、平和な日…