おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また自転車

今日は祭が中止となりましたが、それとは裏腹に晴れています☀️ しかし、夕方からは荒れ始めるんでしょうね。 朝起きて、開店前のスポーツデポに行き、自転車用にヘキサゴンレンチ、グリス、ウエスを買い込んで、午後から自転車の掃除をしました。 ホイールに…

EBS FLOAT451R

本日、とうとう納車となりました。 長かったな、注文してから2ヶ月+α。 でも、まだ90%の完成なんです… ブルックスのサドルが8月末にならないと入荷しないらしく、とりあえず店でサドルを借りて装着。 早く茶色の革サドルが欲しいな… スタンドはシルバーのシ…

中山道 醒ヶ井宿の梅花藻

今日は朝7時に起床し、8時出発で滋賀県の米原市にある、中山道の醒ヶ井宿へ梅花藻を見に行ってきました。 醒ヶ井は梅花藻が有名で、町のなかを流れる地蔵川の流れのなかに咲いています。 水温が年間を通して14℃前後で、汚れのない美しい環境で咲く藻のようで…

うなぎ

今日はお昼にうなぎ屋に行きました。 うなぎはいつ食べても美味しいのですが、待ち時間の長さには毎回イライラさせられます。 まあしかし、人間とは勝手なもので、腹を満たすとイライラも消えます。 この季節のうなぎは、食べると健康になった気分になり、そ…

BBQ

今日は昼前から青川峡キャンピングパークで、会社の共済会行事をしました。 私が所属する総務部と、隣の部署の合同BBQです。 朝から恐ろしい程の暑さで、地獄のBBQになるかと思いきや、意外に何とかなりました。 しかし、暑かったのには間違いありまそんが… …

夕焼け

昼間は暑いけど、夕方になって風が出てきました。 夕焼けがキレイでしたのでパチリ📸 明日は会社行事で職場のBBQ お昼前から青川峡キャンピングパークに行きます。 恐ろしく暑いようですね…😵

森川はす田

今日は朝も遅くに起き抜けて、コンビニでコーヒーを買って愛西市にある、森川はす田に来ました。 本当は長男の英検2次試験の送迎をする予定でしたが、友達と電車で行くと言い出したので、朝からフリー。 思い付きでの愛西行きとなりました。 昨日までの天気…

税理士さんとの食事

日本各地で大雨が降り、大雨特別警報が発令されています。 最近の雨は本当に異常な降りかたをしますね、雨くらいなんて油断はできません。 気象予報の精度も上がり、大雨や竜巻などの的中率も高まっています。 たぶん大丈夫だろうという経験則だけで行動はし…

いろいろ

この土日は天気良かったのですが、暑い2日間でした。 このまま、夏本番に向かうのでしょうが、暑いのが苦手な私には辛い時期です。 寒いのが得意かといえば、それも苦手。 誰でも同じか‼️ 先ずは、娘が作ったシフォンケーキです。 高校でお料理研究会に入部…