おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ

今日は金曜日からの4連休最終日、秋晴れの素晴らしい天気でした。 金曜日はコロナ禍による休業、その日が誕生日であったため、メモリアル休日を今日に振り替えて4連休となりました。 そんなヒマ休日でもあり、朝から皮膚科で背中にできた脂肪のかたまりを診…

いつものお散ポタ

今日も恒例の中江川お散ポタに行ってきました。 ついこの間まで厳しい暑さだったのに、もう自転車だと肌寒いですね。 タラタラと走ったあとは、いつもの場所でパシャリ この景色は作り物だけどキレイだな、椅子に座って景色を眺めなかやにながらタバコを吸う…

誕生日に太郎坊宮

昨日は53歳の誕生日を無事に迎えることができました。 歳は取りたくありませんが、でも無事に誕生日を迎えれたのは幸せなんだと思います。 なぜこんなこと思うのかと言うと、今年は会社で僅か3ヶ月の間に2人の従業員が病気死亡しました。1人は同期の仲良しだ…

コスモスとヒマワリ

コロナで祭りという祭りは尽く中止、いつまで続くのだろか… この時期は例年各地でコスモス祭りが開催されますが、今年は「コスモス祭り中止」という看板が目立ちますね。 でもコスモスは美しく咲いています、コスモスは様々な色があり、正にお花畑の見本のよ…

おさんポタ

台風は大きく外れ、被害もなく過ぎていきました。 この辺りは何かと自然災害が少なく本当に良い地域だと思います。 でも、いつかはきっと大きな災害を受ける、だから安心はしてはいけません。 今日は朝からいつもの「おさんポタ」コース、海津市の中江川に向…

23回目の結婚記念日

1年ぶりのブログだな、すっかりサボり癖が付いてしまいました。 今日は23回目の結婚記念日でした。 同居人と化した状態ですが、仕事も家事も文句一つ言わずにやってくれる妻に感謝です。 でも、ありがとうの一言が言えないのが情け無い… いつも本当にありが…