おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

23回目の結婚記念日

1年ぶりのブログだな、すっかりサボり癖が付いてしまいました。

今日は23回目の結婚記念日でした。

同居人と化した状態ですが、仕事も家事も文句一つ言わずにやってくれる妻に感謝です。

でも、ありがとうの一言が言えないのが情け無い…

いつも本当にありがとう、また1年よろしくお願いします。

 

1年前の昨日は、病院で神経鞘腫を宣告され、ショックを受けたこと、激しい腰痛に苦しんでいたことを思い出しました。

こうして、痛みも無く、後遺症もなく今を迎えられることが本当に幸せです。

助けてくださった先生、支えてくれた家族や職場の仲間に感謝です。

必ず治って自転車に乗ってやる、そう思って臨んだ手術でしたが、今年は元気に自転車にも乗れてます。

昨年乗れなかった分まで乗ろうと、相変わらず30キロまでの距離ですが、楽しく走り回れることが嬉しい。

これから季節も良くなるので、冬が来るまで楽しく走ろうと思っています。

 

昨日、遊歩道をウォーキングしていたら、サクラが🌸咲いていました。

f:id:ariorihaberix:20201004185648j:image

ちょうど、去年の手術前に、同じ場所でサクラを目にしました。

手術前の沈んだ気持ちを明るくしてくれたことを思い出しました。

また今年も見れて嬉しかった、何か良いことがありそうな気がします。

 

先週は津屋川に彼岸花を見に行ったので、それもアップしておこう。

f:id:ariorihaberix:20201004185936j:image

f:id:ariorihaberix:20201004190117j:image
f:id:ariorihaberix:20201004190120j:image

 

今年はコロナの影響でコスモス祭りが中止となっているところが多いようです。

去年、誕生日に激痛を我慢して見に行ったコスモス、今年も見たいな。

でも、中止のようなことがネットに出てます。

難しい判断でしょうが、仕方ないことなのかもしれません。

とりあえず、誕生日には近江八幡のコスモス畑・太郎坊宮参拝を職場の人と計画しています。

痛みの無い体で花々や紅葉を楽しみたいと思います。

 

早くコロナ禍が収まり、以前のような平穏な日々が戻ることを切に祈ります。