おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

梅と河津桜

先週の土曜日は河津桜、日曜日は鈴鹿の森庭園に梅を見に行きました。

ソメイヨシノまで待ち切れず、僅か3本しかない河津桜を見に、菰野町役場横まで。

ただ、風が強いんだよね、ここんとこ毎日風が強いし冷たいですね。

たった3本と分からないよう、全体写真はナシでアップ写真ばかりです。

f:id:ariorihaberix:20220323211310j:image
f:id:ariorihaberix:20220323211304j:image
f:id:ariorihaberix:20220323211306j:image

 

日曜日は友人3人で鈴鹿の森庭園に有料の梅を見に行きました。

お金を払って入る作られた美しさは好きじゃないんですが、とりあえず見てみることにしました。

コロナは何処に行ったのか?と思うほどの人出、ちょっとヒクよ…

一緒に行った他の2人はカメラを買ったばかり、携帯とミラーレス一眼の違いに驚いていました。

上手くなった気分のようで、嬉しそうで何よりでした。

これから、ソメイヨシノに始まり花シーズンに突入ですね。

今年は3人で花写真紀行をしようと話しています。

とりあえず、桜と梅の速報まで‼️

f:id:ariorihaberix:20220323211939j:image
f:id:ariorihaberix:20220323211941j:image
f:id:ariorihaberix:20220323211936j:image
f:id:ariorihaberix:20220323211947j:image
f:id:ariorihaberix:20220323211944j:image

f:id:ariorihaberix:20220323212057j:image
f:id:ariorihaberix:20220323212054j:image
f:id:ariorihaberix:20220323212047j:image
f:id:ariorihaberix:20220323212100j:image
f:id:ariorihaberix:20220323212052j:image
f:id:ariorihaberix:20220323212049j:image