おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お千代保ポタ

先週の金曜日に、大腸内視鏡検査の予約をしてきました。 会社の便潜血検査で陽性… 長年、腸の調子が悪く、検査したいけど検査するのが怖く、ずっと逃げてましたが、今回は検査を決意しました。 決意しても怖いですね… そんなこともあって、ちゃんと健康を意…

メタセコイア

滋賀県高島市マキノ町のメタセコイア並木の紅葉が見たくて、今年は行こうと考えてました。 その下見をしに、愛チャリを積んで2時間ひた走りました。 木之本から20キロちょっとだから、そう遠くないと思って向かったのですが、ちょっと遠いね… しかも向こうは…

カバン

先週、長久手の自転車屋にサドルを受け取りに行った際に、時間があったので隣のイオンモール長久手に寄りました。 ブラブラして何気なく入ったフレンチブルーというお店で、ゴートスキンのカバンが目に留まりました。 ただ、その時はちょっと見ただけで帰っ…

関ヶ原ポタ

秋らしい天候につられ、朝から関ヶ原ポタに出掛けました。 昨日、ブルックスのサドルと、ディズナのブレーキレバーに交換したので、試走も兼ねて古戦場跡をゆるポタ。 古戦場跡は何回目だろうか、もう何回も来ています。 だから新鮮味はゼロでしたが、あまり…