おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneが…

昨日、会社から帰って車庫に車を入れて、会社で貰っお土産とカバンを持って降りようとしたとき、やってしまいました… カバンの上に何気なくiPhoneを置いたたのですが、それを忘れて暗いなかでカバンを持ち出しだ途端に、落下… 慌てて拾い上げたものの、画面…

ホイール

長久手の自転車屋さんからメールが届きました ホイールが組み上がったようです。 ▪️ハブ:WHITEINDUSTRES T11 ▪️リム:ALEXRIMS R390 451 Polish こんなの見ると完成が待ち遠しくて仕方ありません。 この自転車屋さんは、長久手のFunBikesKAZEさん。 今回注…

自転車

私は何故か分かりませんが、昔から自転車に興味がありました。 自転車メカにも疎く、パンク修理すら自分で出来ません。 ロードレーサーでガンガン走るのは全く興味ありませんし、マウンテンで野山を駆け巡るのも興味ありません。 それでも、自転車を見ると欲…

地震

今朝の大阪北部地震はビックリしました。 会社の外にある喫煙所でタバコを吸っていたら、急に携帯がけたたましく鳴り、5秒ほどで揺れが始まりました。 会社の防災訓練は毎年やっていますが、練習しているシェイクアウトなどの行動は思いも付かず、ただ揺れが…

父の日

今日は父の日、昼ご飯を食べ終わったら高校1年生の娘がプレゼントをくれました。 先週の夕食で、箸をパキッと噛み折ってしまいました… そんなワケで、ちょうどいいプレゼントでした。 娘からの手紙もあり、すごく嬉しく思いました。 うちの娘は、小さい頃か…

余呉湖の紫陽花

今日は7時に起床して、琵琶湖の隣にある余呉湖に紫陽花を見に行きました。 余呉湖は冬はワカサギ釣りで有名ですが、春の桜は大島・八重桜まで楽しめ、この季節は1万株の紫陽花が咲きます。 今日時点は7分咲き程度でしたが、天気も良く、沢山の人が紫陽花の花…

DIYしたいんだけどな…

我が家は築20年を越えました。 外壁の再塗装をしなければいけないのですが、全く何もせずに放置プレイ… でも今年中に外壁を塗装して、それ以外の不具合も修理しようと思います。 手入れを怠っていない家と、放置プレイの家では雲泥の差ですね、今頃になって…

クラウドファンディング

先週の青川峡キャンピングパークで開催されていたBIKE&CAMPで、なんともいい感じのジャケットを目にしました。 試着もして買う気満々で店員に聞いたところ、店頭には試着用しか無く、ネットでの注文販売とのことでした。 1週間考えましたが、やっぱり欲しい…

BIKE&CAMP

今日は青川峡キャンピングパークで開催されている、BIKE&CAMPという自転車キャンプツーリングフェスタに来ました。 青川峡キャンピングパークは東海地方で有名な施設です。 都会ナンバーの車がキャンプやBBQを楽しんでいました。 私はごく近い地域に住んでい…

明日の楽しみ

明日は市内のキャンピングパークで催しがあります。 天気も良さそうだし、朝から出掛けます。 間違いなく余計な物を買ってしまうんだろうな… 単なる物欲のかたまりだね、困ったもんです😓