おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末詣

2018年最後の今日、我が家は5人揃って年末詣に行ってきました。 子供が受験の年度には、大晦日の朝から京都の北野天満宮にお詣りに行ってます。 年が明けると長男のセンター試験が待っています。 11月に受けた推薦試験は、残念ながら合格できず、センター試…

ハイドロフラスク

久しぶりに名古屋に行きました。 昨日のことなんですがね。 三連休の初日、しかもクリスマス前ということもあり、多くの人出でした。 普段は田舎にいるから、人出の多さに疲れましたが、都会は普段からあんなものかな。 特に何か欲しいものがあったワケでは…

カン

会社帰りに、コンビニの灰皿でタバコを吸いに止まりました。 車内にあったコーヒーの空き缶を捨てるため、ゴミ箱に入れようとしたところ、スチール缶の底がゴミ箱の入り口に当たり、「カンッ」という音がしました。 その瞬間、ゴミ箱の入り口に「ビン」と書…

健康作り

休みは時間が過ぎるのが早いですね。 この時間になると、明日の仕事を思って憂鬱気分… 今朝は7時に目覚まし、8時まで布団の中でウツラウツラ、起きて軽い食事をしていたらチャリ気分が高まりました。 急いで用意をして、9時前にコンビニコーヒー買って木曽三…

祖父江の銀杏3回目

三週連続で銀杏なんて、今までで初めてです。 やっぱり先週が一番良かった感じがしました。 今日はもう一台の相棒と銀杏を巡りましたが、昼前からやや曇り始め、少し肌寒いゆるポタでした。 もう紅葉も終わりですね、これからどんどん寒くなると思うと嫌です…