おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり畑🌻

一日の殆どが会議で疲れきり、定時を迎えた頃には仕事の気力ゼロ… 腰痛の薬が切れたので、整形に薬だけ貰いに行きました。 帰る途中でひまわり畑が見頃なことを思い出し、急遽向かうことにしました 昨年から、いなべ総合学園の生徒が企画しているらしい。 畑…

夏の終わりを感じる100回大会終了

お盆開けの変則休日で、昨日と今日が休日でした。 高校野球100回大会の、準決勝と決勝を見ることができました。 金足農業エースの吉田君、1人で10試合を投げ抜いた頑張りには感動させられました。 本当にカッコ良かった。 勝者桐蔭、試合後の握手で吉田を称…

誕生日プレゼント

8月14日は長男の誕生日。 もう18歳になりました 先週の8日は下の双子が誕生日 我が家は短期間で3人の誕生日が終わります。 もう誕生日プレゼントを喜ぶような歳でもありませんし、ケーキを買おうかと思いましたが、長男は生クリームが苦手なようで… だから3…

家族旅行②

今朝は6時に起床し、温泉で目を覚ましました。 朝食まで時間があり過ぎて、タバコを吸い過ぎてしまいました… しかし、今日も朝から蒸し暑く、厳しい1日になる予感がしました。 朝食を済ませ、文殊荘の看板前で家族5人で記念撮影。いつも私以外の4人だけなの…

家族旅行①

家族5人で天橋立に来ました。 私は2度目の橋立ですが、日本三景は何回見てもいいものです。 朝の7時に家を出て、京都縦貫の大渋滞にハマりながら12時頃に到着、本当に疲れました。 会社の同僚が天橋立から歩いて5分のところに実家があり、お盆で帰省をしてお…

彦根城

お盆の休みが始まり、初日は彦根城散策に出掛けました。 散策とはいうものの、お城の中には入ってませんけど… ここのところ、滋賀方面に出掛けるのが多くなりました。 気楽に行きやすい場所なんですよね、滋賀って‼️ 今日も暑い日でした、普通ならこの暑さで…

暑かった

今日は朝から地域の一斉清掃と嫁さんの実家で法事がありました。 清掃は7時からと思い込んで6時過ぎに起床しましたが、時間になっても始まる雰囲気がありません。 念の為に予定を見たら、なんと8時時から… やっぱり何事においても確認作業は必要だと感じまし…

長浜と醒ヶ井

今日は長浜と醒ヶ井の2回目を散策しました。 朝から自転車を積み込んで、長浜に向かいました。 私が住むいなべ市から車で1時間半程度で到着するので、比較的手頃な距離です。 もう何回目だろうか、自転車持って何回も来た記憶があります。 長浜駅の琵琶湖寄…

明日は初ライド

明日は自転車に乗ります‼️ 暑いけど乗るのだ‼️ とりあえず、長浜辺りを考えている。 もともと、超ゆるポタ派なので、暑くても特に問題はないハズ。 とは言うものの、この暑さは異常なので、注意して乗ります。 仕事を早々に切り上げて、購入したスタンドを取…