おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

彦根城

お盆の休みが始まり、初日は彦根城散策に出掛けました。

散策とはいうものの、お城の中には入ってませんけど…😅

f:id:ariorihaberix:20180811162943j:image

ここのところ、滋賀方面に出掛けるのが多くなりました。

気楽に行きやすい場所なんですよね、滋賀って‼️

今日も暑い日でした、普通ならこの暑さで自転車なんて考えられませんが、新しい自転車🚲に乗りたいだけで出掛けてる感があります。

まあ、健康的でいいと勝手に思ってますが、こんな暑さのなかで自転車なんて、本当は健康度外視と言われそうですが。

f:id:ariorihaberix:20180811163442j:image
f:id:ariorihaberix:20180811163438j:image
f:id:ariorihaberix:20180811163503j:image
f:id:ariorihaberix:20180811163446j:image
f:id:ariorihaberix:20180811163459j:image

夢京橋キャッスルロードに久しぶりに行きましたが、商店街が少し広くなったのか、元々あったのを知らなかっただけか⁇

自転車なので、行動範囲が広くても疲れずに行けるのがいいです。

ただ、あまりの暑さに、何も食べる気にならず、缶コーヒーとタバコだけで過ごしました(あー、不健康だこと)。

やはり、秋にならないと自転車はキツいですね、汗が流れて流れて…

f:id:ariorihaberix:20180811164026j:image
f:id:ariorihaberix:20180811164022j:image
f:id:ariorihaberix:20180811164030j:image

f:id:ariorihaberix:20180811164233j:image
f:id:ariorihaberix:20180811164229j:image

また、気候が良くなったら来たいなと思いつつ、午前中で切り上げて彦根を後にしました。

 

家に帰るとアンプさんからスタンドが届いてました。

自転車を掃除して、めちゃ長いスタンドを金ノコでゴリゴリ手切りして装着。

少しづつ自分好みに仕上げていきたいなと思います。

f:id:ariorihaberix:20180811164426j:image
f:id:ariorihaberix:20180811164418j:image

 

明日から家族で天橋立に行きます。

もう家族揃って旅行いくのも数える程しか無いんだろうなと思うと、すごく寂しく思います。

親が子離れ出来ないんだなと感じてます。

 

とにかく、事故なく楽しい旅行にしたいです。

f:id:ariorihaberix:20180811164733j:image