おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

救急車

今朝、始業30分ほど前に、社員が敷地内の通路で倒れているという電話がありました。 結果としては、大したことなく、無事に救急対応が出来たのですが… ただ、救急対応の難しさを痛感しました。 慌ててその場駆け付け、呼び掛け、救急車の手配、担架に乗せて…

センター試験(一次)

今年の冬は本当に暖かいですね。 毎年、センター試験の時期は雪で試験開始時刻が遅くなったというニュースを目にするような気がします。 今日は、長男のセンター試験、今頃は最後の教科に取り組んでいる頃だと思います。 インフルエンザが急激に増加し始め、…

時差ボケ??

正月休みの最終日は、明日の時差ボケ防止のために少し早起き(昨日から1時間づつ起床時間を早めました)をしました。 長期連休明けに起こる怠さの正体は、海外旅行時に起こる時差ボケと同じとのことです。 例えば、 ・普段)22時就寝、翌朝6時起床とした場合…

正月休みなのか単なる土日なのか、もう一般的には単なる土日ですね。 正月休みが終了する前の寂しさ、毎年同じことを思いますが、やはり寂しい、仕事行きたくないな… 連休に入る前はあんなにワクワクして楽しいから、その反動もあって余計に憂鬱 今日は時雨…

2019年初ポタ

休みの過ぎるのは早いもので、正月休みも残すところ3日(もう今の時間になると2日が正しい)となりました。 天気もいいようなので、自転車に乗ろうかと思い、急遽愛車EBSを積み込みました。 しかし、行く場所が思い付かない… とりあえずコンビニでコーヒーを…

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 今日は冬とは思えないほど穏やかな1日でした。 この1年が、今日のような穏やかな年となることを切に祈ります。 拙い文章ではありますが、日々の出来事や思ったことを、無理のないペースで書き綴っていきたいと思います…