おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

2019年初ポタ

休みの過ぎるのは早いもので、正月休みも残すところ3日(もう今の時間になると2日が正しい)となりました。

天気もいいようなので、自転車に乗ろうかと思い、急遽愛車EBSを積み込みました。

 

しかし、行く場所が思い付かない…

とりあえずコンビニでコーヒーを買い、東に向かって車を走らせみたものの、行きたい場所が思い付きません。

いつもの「木曽三川公園⇄お千代保稲荷」と思ったものの、多度大社近くは人出も多いと思い、いなべ体育館の駐車場に車を止めました。

まあ、この近辺を少し走ればイイか!

そんなわけで、何の楽しみもない場所を少し走ることにし、自転車を降ろして準備完了。

スリーレイクスカントリークラブの横を通って、トヨタ車体の前の信号を左折し、坂東新田を通って体育館に戻る⒍7㎞を2周としました。

f:id:ariorihaberix:20190104162020j:image

それにしても今日は暖かい、無風で最高のポタリング日和でした。

f:id:ariorihaberix:20190104180408j:image

途中でいなべ公園の池によってパチリ。

f:id:ariorihaberix:20190104180507j:image

トータル13.4㎞+αで駐車場に戻り、2019年初ポタリング終了です。

f:id:ariorihaberix:20190104180906j:image

 

そういえば、年末に新しいチャリ部品を仕入れて取り付けました。

f:id:ariorihaberix:20190104181006j:image

f:id:ariorihaberix:20190104181016j:image

BLUE LUGのオンラインで購入したRIVENDELLのハブシャイナーです。

ハブ毛でも良かったのですが、統一感を出すためにブラウンレザーをチョイス。

しかし、ミニベロには少し大きい気がします、それに車輪が回転するとシャイナーがスポークに当たってカチャカチャと音がします。

もっと短いタイプがあるといいのですが、仕方ありません。

しばらく様子を見ることとします。

 

今年は、健康作りを意識して、寒くても暑くても頑張って走り続けようと思います。