おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祖父江の銀杏2回目

昨夜は長野市からの帰宅が22時になり、かなり疲れていましたが頑張って7時に起床。 身支度をしてチャリを積んで祖父江に向かいました。 天候は最高、紅葉には申し分ない天気です。 今日から来週の日曜日までの2週間、祖父江は銀杏祭りが開催されます。 これ…

長野市2日目

朝7時の目覚ましでスッキリ起床し、シャワーを浴びて8時から長男とホテル16階で朝食をとりました。 いい天気ですね‼️ 面接試験は午後からなので、長男を残してホテルから大学までウォーキングしてみることに。 部屋が暖かかったので、そんなに寒くないと思っ…

長野市1日目

長男が信州大学の面接試験を受けるため、会社を休んで午後から2人で350Kmを走ってきました。 長野市は遠いですね、こんなに遠いとは思いませんでした。 長野駅近くのホテルJALシティー長野に宿泊して、明日の午後からの面接に備えます。 1人部屋にした方が自…

祖父江の銀杏

昨日、滋賀県の銀杏が色付いていたので、もしかして祖父江も⁇と思い朝から行ってみました。 でも、やっぱり青い銀杏でした… 銀杏祭りが来週から2週間なので、さすがに早過ぎますよね。 でもあの臭いはプンプンのなか、自転車でフラフラと走ってみました。 ほ…

メタセコイアPart2

また行ってきました、朝6時半に家を出て。 でも、まだ青いですね。 来週辺りがピークのようです(焼そば売ってる兄さん談)。 平日にも関わらず、沢山の人が訪れていました。 真っ直ぐな道に沿って両サイドにメタセコイアが並んでいるので、皆さんが写真を撮…

4年目

いい天気でしたね。 今朝は双子の長女と次男の英検送迎で、8時に家を出て四日市のユマニテクという専門学校に向かいました。 準2級の2次試験で、面接のみとなります。 試験の順番も時間も分からないので、そう遠くにも行けず、本屋で30分程時間を潰し、ニト…

セーフ‼️

昨日、大腸内視鏡検査を受けました。 会社の便潜血検査で陽性反応が出て、癌の恐怖に怯えまくりながらの検査でした。 3日前からの食事制限と、当日朝からの下剤2リットル飲み、辛かったな… 一泊入院の準備をして行ったものの、ポリープも何もナシと言われ、…