おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

セーフ‼️

昨日、大腸内視鏡検査を受けました。

会社の便潜血検査で陽性反応が出て、癌の恐怖に怯えまくりながらの検査でした。

3日前からの食事制限と、当日朝からの下剤2リットル飲み、辛かったな…

一泊入院の準備をして行ったものの、ポリープも何もナシと言われ、お昼には帰ることがでしました。

看護婦さんも優しく接してくれて感謝です。

やっぱり私の腸の不調は過敏性腸症候群ですね、神経質で臆病なのが原因なんだろな。

でも、本当に良かった、改めて健康であることの有り難さを感じることが出来ました。

 

一夜明けて今日は、朝から会社のウォーキングイベントでいなべ公園散策に参加しました。

16名程しか集まりませんでしたが、事務局の人は事前準備も含め、ご苦労様でした。

f:id:ariorihaberix:20181110155445j:image
f:id:ariorihaberix:20181110155448j:image
f:id:ariorihaberix:20181110155452j:image

f:id:ariorihaberix:20181110155513j:image

チェックポイントの写真を撮りながら、池を一周ダラダラ歩き。

でも、天候に恵まれ、すごく気持ち良い時間を過ごせました。

万歩計の数値から、私は最下位、何で…

 

ウォーキングを終えて、お昼は仲良し3人組(オバハン2人とオジサン)で近くの喫茶ジャスミンで昼食。

長年の付き合いで何も気を使うことのない子達だから、大腸内視鏡検査の結果も喜んでくれました。

若い頃から何でも助けてくれた2人、こんな友は大切にしていかないといけませんね。

3人とも元気で楽しい会社生活を送れるといいなと思います。

 

明日は朝から双子の英検送迎で四日市に行きます。

準二級の二次試験、英語で面接をするらしいです。

これからの時代は英語力も必要だし、前向きに取り組む姿を微笑ましく思います。

頑張って合格しろよ👍

待ち時間は近くのニトリに行って自転車部屋のインテリアを物色しようかと思います。

 

もうすぐ紅葉🍁のピークになるかな、相棒のチャリとカメラ持って走るぞ‼️