おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

おさんポタ

台風は大きく外れ、被害もなく過ぎていきました。

この辺りは何かと自然災害が少なく本当に良い地域だと思います。

でも、いつかはきっと大きな災害を受ける、だから安心はしてはいけません。

 

今日は朝からいつもの「おさんポタ」コース、海津市の中江川に向かいました。

おさんポタという名前の通り、走行距離は15キロ程度。

いつもはそれなりにスピードを出して走るのですが、今日は名前に相応しい走りをしてきました。

自分なりの健康作り、「自転車はこうでないとダメ」という風潮は無視し、チンタラブラブラ気持ち良く走る、これでいいのだ‼️

海津温泉駐車場を起点に、中江川を北上して市役所近辺を回って帰ってくる。

ゴールはアクアワールド水郷パークセンター。立派な名前が付いていますが、実は旧住宅展示場が公園になっているだけなんです。

f:id:ariorihaberix:20201011193335j:image
f:id:ariorihaberix:20201011193331j:image
f:id:ariorihaberix:20201011193339j:image

f:id:ariorihaberix:20201011193802j:image
f:id:ariorihaberix:20201011193807j:image

今日は本当に天気が良かった、少し暑いくらいでした。

気持ち良く自転車に乗れる季節は短いもので、すぐに寒くて自転車から足が遠退くのでしょうね…

 

再来週の太郎坊宮に向けて体力を付けておかないといけませんので、夕方もウォーキング3.2キロで1日を締めました。

11月には会社のウォーキングイベントがあります。

大した行事ではありませんが、仕事以外で仲間たちと雑談しながら歩くのは楽しみです。

1人を楽しむのもいいけど、やっぱ仲間がいると更に楽しいですね。

入院して、孤独は人間にとって大きなストレスであることに気付きました、楽しく話せる仲間たちに感謝です。

さあ、また明日から仕事だな、頑張ろう💪