おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

コスモスとヒマワリ

コロナで祭りという祭りは尽く中止、いつまで続くのだろか…

この時期は例年各地でコスモス祭りが開催されますが、今年は「コスモス祭り中止」という看板が目立ちますね。

でもコスモスは美しく咲いています、コスモスは様々な色があり、正にお花畑の見本のような美しさです。

今日は朝のウォーキングを終え、カメラを持って北勢線 東員駅前のコスモスを見に行きました。

午前中は薄曇りで、少し残念な天気でしたが、大勢の人がコスモスを見にきていました。

コスモスはカメラが下手でもキレイに見えます‼️

f:id:ariorihaberix:20201018153529j:image

f:id:ariorihaberix:20201018153645j:image
f:id:ariorihaberix:20201018153649j:image

f:id:ariorihaberix:20201018153715j:image

北勢線とコスモスを一緒に写真に収める目的の人も沢山いるようです。

この北勢線ナローゲージという線路幅が狭いタイプ。

国内でも珍しいようで、普段からカメラを向ける人が多い電車です。

もう長いこと乗ったことが無いけど、うちの双子は毎日これで学校に通っています。

f:id:ariorihaberix:20201018193433j:image

 

東員駅のコスモスの後は、菰野町のコスモス畑に移動しました。

ここは東員駅に比べると人が少なくて、快適に見ることができました。

f:id:ariorihaberix:20201018180823j:image

f:id:ariorihaberix:20201018194339j:image

黄色いコスモスは写真映りがいいみたい。
f:id:ariorihaberix:20201018194342j:image
f:id:ariorihaberix:20201018194335j:image

f:id:ariorihaberix:20201018194433j:image
f:id:ariorihaberix:20201018194436j:image
f:id:ariorihaberix:20201018194430j:image

コスモス畑の隣にはヒマワリ畑も。

ただ、少しヒマワリは元気が無かったな…

こんなに寒くなるとヒマワリはダメなんでしょうかね?

f:id:ariorihaberix:20201018194510j:image
f:id:ariorihaberix:20201018194507j:image

 

あと少しすると紅葉です、今年はメタセコイア並木を見に行きたいな。

でも遠いんだよな…

太郎坊宮、会社のウォーキングイベント、紅葉、こんな充実した秋に感謝です。

でもコロナには注意ですね、皆さんも十分にご注意ください。

ではまた👋