おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

ヒマワリ

椎間板ヘルニアがどんどん酷くなってきており、毎日が苦しい…

今日は整形から紹介を受けた病院で診察を受け、金曜日に再度MRI検査、来週の木曜日に神経根ブロック注射をすることになりました

それでダメなら手術することにし、憂鬱な気分で午後から出社でした

仕事にいく前に、少し時期の遅いヒマワリを見に行きました

ヒマワリは種を蒔く時期によって花が咲く時期も変わるようで、今年は種蒔きが遅くなったとか聞きました

f:id:ariorihaberix:20190924211309j:image

見事な前習え、本当に太陽の方向に花を向けるんですね

ここまで整列が上手なヒマワリは見たことがありません
f:id:ariorihaberix:20190924211259j:image

天気は曇り空でしたが、色合いが鮮やかさでヒマワリ畑全体が明るく見えました
f:id:ariorihaberix:20190924211255j:image

季節外れではありますが、なんか元気な気分になりました

人間て体や心が弱っている時こそ、周りの状況に敏感になるんだろうか?

今までこんなこと感じたことがありませんでした

 

とにかく、体調が悪いのは憂鬱ですが、何とか早く治療をして、またカメラを持って自転車で走りたいな

そんなことを思いながら会社に向かいました