おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

サクラサク🌸

今朝は少し早目に起きて、いつもの三川公園⇄お千代保稲荷ゆるポタしました

東海地区の桜の開花は来週末くらいの予定でしたが、一部は開花していました

今年の初桜です

f:id:ariorihaberix:20190323124933j:image

f:id:ariorihaberix:20190323124951j:image

f:id:ariorihaberix:20190323125508j:image

f:id:ariorihaberix:20190323125528j:image

f:id:ariorihaberix:20190323125545j:image

f:id:ariorihaberix:20190323125618j:image

まだ開花したばかりのようで、花の中心部も白さが目立っていました

今年は東海地区の満開時期が週半ばだったので、いいタイミングでは見れないかもしれません

また、長男の引越しと入学式があるため、来週から二週とも土日の何れかが予定あり…

半分諦めた桜だったので、少し咲いただけの桜を見て嬉しい気持ちになって携帯のカメラで撮影🌸

まだ咲いてると思ってなかったから、カメラも持たずに出掛けてしまいました

午前中は少し曇って肌寒く、青空+桜は撮影できませんでしたが、予想外の桜に満足して帰ってきました

これから紫陽花の季節まで、花を見ながらゆるポタを楽しみたいと思います

 

とりあえず、開花速報ということで‼️

 

追記)

ソメイヨシノじゃないみたいです、種類の違う桜のような感じでした

 

午後から長男の折り畳み自転車を買いに走り、夕刻から妻の両親のお祝い

結婚50年と義父の喜寿をお祝いし、近くの料理屋で美味しい料理をいただきました

いつもありがとうございます、元気に長生きしてください

 

明日は長男の進学祝いに春財布をプレゼントしようと思います

お金に苦労しないよう、パンパンに張る(春)財布になって欲しいものです

そんな思いで朝から名古屋に行きます