おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

長男の出発

いよいよ長男が、福井の下宿に行ってしまいました

朝から車2台で荷物を運び、帰りは空の車で1人走ってきました(妻は次男と一緒にもう1台の車を運転)

荷物を運び、組み立て、パソコンを設定し、慌ただしく時間が過ぎていきました

帰りに、ATMの使い方を教えるために近くのコンビニに行きました

操作手順の勉強と、手伝ってくれた次男に御礼を出金しました

コンビニから下宿まで、僅か100メートル程度を車で走り、停車した車で「頑張って立派な男になってこいよ」と声を掛けて拳をゴツン

下宿前で車から降ろし、ルームミラー越しに小さくなっていく長男を見ながら帰路につきました…

 

家に帰っても、やっぱり寂しいし、心配です

早く福井に慣れて、そして元気に立派に成長して欲しいと心から思います

 

明日は会社の入社式があり、私は式の司会をします

長男の中学の同級生も入社してきます

自分の子供と同い年が社会人になるわけですが、今までの入社式とは違って感慨深いものがあります

 

若い世代が幸せな日々を送れる世の中になって欲しいと思います

そのために、我々世代は何をしてあげることが出来るのだろうか、何をしなければならないのだろうか

そんなことを思いつつ、明日の原稿に目を通しました

 

若者達の進む道は違えど、幸多き人生にして欲しいと思います

みんな、頑張れ👍