おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

果報は寝て待て

今日は次男の合格発表日でした。

いつも通りの時間に起きて、ウォーキングしてから読書をしながら10時を待ちました。

あと30分が長く、コンビニにコーヒーを買いに行き、戻ってもまだ時間が…

果報は寝て待てと言うので、本当に布団を敷いて寝て待ってみました‼️

10時ジャストにサイトアクセスして確認。

次男も居間で見ているのでしょうが、何も言いに来ません。

結果は合格💮、思わず「ヨッシャー」と叫んでしまいました。

やっぱり寝て待って正解だな😁

次男は上手くアクセス出来ずに苦戦していたようですが、私の声を聞いて結果が分かってしまったようです。

ちょっと申し訳ないことしてしまったな…

早速、不動産屋に電話して、契約手続きのを相談しました。

ボチボチと引越しに向けた準備をしていこうと思います。

 

午後からは、南宮大社に1人で御礼詣りに向かいました。

少し風は強いけど、天気も良く暖かい日差し、一気に春めいてきた感じです。

今年の冬は何回も南宮大社に来たな、いつも合格を頂き、ありがとうございます。

f:id:ariorihaberix:20210306200638j:image
f:id:ariorihaberix:20210306200642j:image
f:id:ariorihaberix:20210306200646j:image

f:id:ariorihaberix:20210306200714j:image

 

南宮稲荷神社⁉️

何回も来てるけど、そんなのあるの全く知らなかった。

人影も少なく、少し暗い参道を登っていくと、赤い鳥居が見えてきました。

若い女性が赤い傘を出して写真を撮っていました。

f:id:ariorihaberix:20210306200721j:image

これは絵になると思い、なんの遠慮もなく「私にも写真撮らせてください」と言って背後から近付きました。

振り返った顔を見てビックリ、外人さんじゃ〜ん‼️

外人さんは驚いた様子でしたが、笑顔で「どうぞ〜」というジェスチャー

写真を撮ってると英語で話しかけて来ました、でも私は全く喋れません…

傘を持ってるとこ撮影してあげましょうかって言ってる感じでしたが、田舎者の私は美しい女性に照れてしまい、サンキュー、サンキューと言いながら笑顔で逃げてしまいました。

f:id:ariorihaberix:20210306200717j:image

鳥居横からも1枚撮影し、そそくさと逃げるように退散💨

情けないオッサンだわ…

でも、すごく感じの良い女性でした。

 

そんなワケで気分良く南宮大社を後にし、クシャミをしまくって帰路につきました。

 

次男よ、合格おめでとう㊗️

4年間シッカリと勉強して立派になれよ。