おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモス

今年何回目の余呉湖だろうか⁇ 四季の余呉湖を堪能すべく、今日は秋の余呉湖に行ってきました。 世間は三連休の中日とあって、行きから交通量も多く、気持ちよく到着とはなりませんでした。 先日の台風21号の影響で、余呉湖畔も倒木等があり、湖岸道路は通行…

靴のメンテナンス

今日は暑いですね 最近の涼しさに慣れてるから、少し暑いだけでウンザリします。 でも、随分とカラッとした気候や、トンボの群れに秋の気配を感じます。 朝8時に起床し、準備をしてジャス北(イオン四日市北)に1人で出掛けました。 長男は模試、長女はバイ…

お世話になった方の訃報

今日のお昼に、妻からメールで訃報の連絡が、ありました。 亡くなったのは同じ町内のお世話になった方でした。 すごい驚きとショック、そして人生の儚さを感じました。 まだ55歳だったのに… 私の長男が小学1年でスポ少に入り、野球を始めた頃に、コーチとし…

自然災害の恐ろしさ

今週は台風21号と北海道胆振地方の地震、2つも大きな災害が発生しました。 この災害でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りしますしますと共に、、被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。 私の住む地は、台風の進路から少しズレたことで…