おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

自然災害の恐ろしさ

今週は台風21号と北海道胆振地方の地震、2つも大きな災害が発生しました。

この災害でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りしますしますと共に、、被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

私の住む地は、台風の進路から少しズレたことで、少々の被害しか発生していません。

今年の台風は勢力の強いものが多いのですが、幸いにもコースから少し外れることで被災から免れています。

今回の被害をテレビで目にし、当たり前の生活を改めて幸せであると感じています。

 

暑さも和らいだため、長らくサボっていたウォーキングに出掛けたところ、いつもの遊歩道沿いの桜が根元から倒れていました。

f:id:ariorihaberix:20180908173549j:image

桜の枝もいたるところで折れているのを目にしました。

f:id:ariorihaberix:20180908173625j:image

川の柳の太い枝も折れていました。

f:id:ariorihaberix:20180908173700j:image

 

まだ台風の季節・南海トラフ地震など、明日は我が身と考えて、家族も含めて防災対策をしなければなりませんね。

 

明日は、日曜日ですが会社に行きます。

とは言うものの、課員が1人で休日出勤をするため、安全の為に保安要員として会社に行くだけです。

本社と我が社とシカゴのオフィスでシステムの通信テストをするのですが、私は経理屋でシステム知識は全くゼロ。

また、作業もパソコンに向かっておこなうだけで、実質的な危険性もありません。

だから、保安要員とはいうものの、何もすることがありません。

だから、愛車EBS FLOAT451にワックスをかけようと考えています。

ホームセンターでガラスコーティング剤を購入してきましたので、コーヒー飲みながら、タバコ吸いながらワックスがけ‼️

こんな管理監督者は失格ですね…