おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

家族旅行②

今朝は6時に起床し、温泉で目を覚ましました。

朝食まで時間があり過ぎて、タバコを吸い過ぎてしまいました…

しかし、今日も朝から蒸し暑く、厳しい1日になる予感がしました。

朝食を済ませ、文殊荘の看板前で家族5人で記念撮影。いつも私以外の4人だけなので、5人揃って写真に収まったのは、たぶん5年ブリくらいの気がします。

 

天橋立を後にし、下道で舞鶴市に向かいました。

時間にして約1時間程度、のどかな道をゆっくり走りました。

舞鶴市は意外に栄えた町でした、それまでの道がのどかだから余計にそう感じたのかもしれまんが。

 

舞鶴市の赤れんがパークに到着し、車を降りたら…、暑い…、暑過ぎる…

f:id:ariorihaberix:20180813200151j:image
f:id:ariorihaberix:20180813200139j:image
f:id:ariorihaberix:20180813200154j:image
f:id:ariorihaberix:20180813200144j:image
f:id:ariorihaberix:20180813200147j:image

f:id:ariorihaberix:20180813200300j:image

舞鶴市は海軍の町、隣には軍艦が停泊しています。

f:id:ariorihaberix:20180813200409j:image


f:id:ariorihaberix:20180813200413j:image

赤れんがパークは、特にコレといったものもありませんでしたが、倉庫の中でソフトクリームを食べ、土産物を物色してきました。

時間が中途半端であったため、そのまま舞鶴若狭自動車道敦賀に海鮮を食べに行くことにしました。

遅い昼ご飯になるかとおもいましたが、今日の高速は順調で、13時半に目的地に到着しました。

写真はありませんが、1番人気の特選若狭丼?だったかな、そんな名前の海鮮丼をいただきました。

ここでも、土産を少々購入し、まだ時間は早いのですが、帰路に着くことにしました。

北陸自動車道も順調でしたが、行き慣れた木之本で降りて下道を走って帰ってきました。

家族は皆が寝まくり…、猛烈な眠気と戦いながらアイスを食べながら、途中でタバコしながら、何とか自宅に到着🏠

 

疲れたけど、家族旅行は本当に楽しいものです。

2日間、事故もなく過ごせたことに感謝です‼️

 

タバコしてたら、ペルセウス座流星群を見れました。

何歳になっても流れ星を見ると何かいいことあるような予感🌠