おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

紫ツツジ

鈴鹿市にある伊奈冨(いのう)神社のムラサキツツジを見てきました

昨年行くことが出来なかったため、今年は絶対に行くと決めていました

ナビで行ったものの、あまりにも細い道、こんな道を車で走ったのは久々、車を当てないかヒヤヒヤしました

神社ではツツジ祭りの期間なのか、駐車場の係りの人が親切に誘導してくれました

f:id:ariorihaberix:20190413171442j:image
f:id:ariorihaberix:20190413171435j:image
f:id:ariorihaberix:20190413171430j:image

森のなかにある神社で、約5,000本のムラサキツツジ咲いているそうです

ちょっと朝日が眩しくて、写真が撮り辛い感じでしたが、せっかくなので適当にシャッターを切りまくり、上手く撮れたのか撮れなかったのか…

やっぱり写真て難しいですね、考え無しでシャッターを切っても美しい写真は撮れないわ

f:id:ariorihaberix:20190413172548j:image
f:id:ariorihaberix:20190413172757j:image
f:id:ariorihaberix:20190413172558j:image
f:id:ariorihaberix:20190413172637j:image
f:id:ariorihaberix:20190413172629j:image
f:id:ariorihaberix:20190413172257j:image
f:id:ariorihaberix:20190413172814j:image
f:id:ariorihaberix:20190413172302j:image

森のなかを歩き回り、鳥居のところまで出てきて、ツツジばかり見ながら歩いていると、私の名前を呼ぶ声が

声の方向を見ると部長でした、ビックリ‼️

昨日、会社の歓迎会があり、その時に伊奈冨神社のムラサキツツジが美しいみたいと教えてあげたら、興味津々でした

でも、今週は行けないから、また来週にでも見に行こかなって言ってたのに

やっぱり来てしまったと、笑いながら言ってました

奥さんと仲良くいいですね‼️

 

神社を出て、喜多方ラーメンを食べに行ったのですが、なんと改装中…

悔しい、めちゃ食べたかった、食べれないと余計に食べたくなりますね

仕方ないから、少し先にある丸源ラーメンに向うことにしました

ここも、会社の別の部長が美味いと言ってたのですが、来てみたら普通にあるチェーン店じゃないですか

味は…、やっぱり喜多方ラーメンには勝てませんね、私の好みではなかったかな

喜多方が改装されたら食べに来よう、それまで楽しみにしておこう

コンビニでコーヒーを買って、ゆっくりと帰路につきました

特に予定もないので、慌てずゆったり走れました

 

帰ってから、まだ時間があったのでタイヤ交換

長男の引越しがあったので、スタッドレスのまま今日までいましたが、もうさすがにサマータイヤでいいでしょう

実家の駐車場でジャッキアップして、20インチのホイールを一旦馬力で装着

もうこんな重いタイヤは嫌だな…

腰痛が酷くなってしまったけど、なんとかタイヤ交換を終えれてホッとしました

 

さあ、これから暫くは花旅を続けよう‼️