おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

カン

会社帰りに、コンビニの灰皿でタバコを吸いに止まりました。

車内にあったコーヒーの空き缶を捨てるため、ゴミ箱に入れようとしたところ、スチール缶の底がゴミ箱の入り口に当たり、「カンッ」という音がしました。

その瞬間、ゴミ箱の入り口に「ビン」と書いてあるのが見えて手を止めました。

ビンじゃないぞ、カンだぞ‼️て缶に教えられたました。

でも、このゴミ箱は入り口が分かれているけど、中で繋がってるのが殆どみたいですね。

 

以上、しょうもない話でした😅

f:id:ariorihaberix:20181210225818j:image

明日は名古屋に、社会保険労働基準法に関するQ&A研修に行ってきます。