おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

ハイドロフラスク

久しぶりに名古屋に行きました。

昨日のことなんですがね。

 

三連休の初日、しかもクリスマス前ということもあり、多くの人出でした。

普段は田舎にいるから、人出の多さに疲れましたが、都会は普段からあんなものかな。

 

特に何か欲しいものがあったワケではないのですが、久しぶりにタカシマヤに行きたくなって急に出向いたワケでありました。

先々週の研修で名古屋に行って、その帰りにコートを買ったので、服は買わないと心に誓っていました。

それがね、買って一回も着てないのに、もうネットショップでは30%オフだって‼️

ヒドいじゃんナノユニバース

 

さあ、気持ちを切り替えて、土曜日の買い物は水筒とドキュメントホルダーと革のエイジングオイル。

水筒類は何回も買っているのですが、いつも殆ど使わない、なのにまたエコ生活に憧れて購入、完璧なアホですね…

f:id:ariorihaberix:20181223173307j:image

ハイドロフラスクの水筒で、前から気になっていたのですが、現物があったので買ってしまいました。

写真はオプションを付けた状態ですが、元はコレ

f:id:ariorihaberix:20181223173429j:image

で、何処が違うって??

そう、あまり変わってませんね…

ノーマルはゴムの持ち手が付いたネジ式の蓋でした。

フリップ式の飲み口と、布の持ち手を付けてフルセットで購入しました。

明日から会社で使います、会社でお客様用のコーヒーを用意(用意するのは女性スタッフですが)するので、その時に少し分けてもらおうという魂胆です‼️

デスクワーク中に缶コーヒーを飲みながらというワケにもいかず、水筒に入れてチョビチョビと飲む。乾燥する季節なので、水分は適宜補給しないといけません。

水分補給ならコーヒーじゃなくて水だろ‼️と怒られそうですがね。

 

続いて、YAMASAKIデザインワークスのドキュメントホルダーです。

f:id:ariorihaberix:20181223174117j:image

これは、以前ネットで見かけて買うか否か迷ってた商品です。

タカシマヤの男の書斎を物色していたとこ、目に飛び込んできました。

あっ、売ってるやん‼️と即購入モードに突入です。

役所等へ手続きに行く際、書類をクリアケースに入れて直待ちしており、これを何とかしたいと思ってました。

合皮なんですが、落ち着いた雰囲気のあるフォルダーで、クリアファイルに入れた書類とiPadを入れるのにちょうどいい感じです。

コレも明日から会社で使うつもりですが、いざ買うとなかなか出番が来ないものなんですよね。

 

最後のエイジングオイルは東急ハンズで購入したのですが、革小物のエイジングを進めてくれるという説明だったので。

実際には、そんなオイル程度でエイジングなんて進まないんだよね、単なる気休めかな。

自転車のフレームカバーに塗って試してみますが、その効果報告は随分と先になるだろうなと思いつつ。

 

さあ、明日から今年ラストの1週間です。

職場異動の片付けも終わっていないので、頑張って片付けて机を空けなければなりません。

長男のセンター試験も近付いてるし、インフルエンザも流行し始めましたので、体調管理をしっかりとし、元気に今年を締め括っていきましょう。

 

皆さんも風邪などひかないようお気を付けください。