おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

父の日

今日は父の日、昼ご飯を食べ終わったら高校1年生の娘がプレゼントをくれました。

f:id:ariorihaberix:20180617143255j:image

先週の夕食で、箸をパキッと噛み折ってしまいました…

そんなワケで、ちょうどいいプレゼントでした。

娘からの手紙もあり、すごく嬉しく思いました。

うちの娘は、小さい頃から事あるごとに手紙をくれます。

知り合いに言わせれば、中学や高校になって父親に手紙をくれる娘さんなんていないよ、本当にいい娘さんだと。

最近、不機嫌そうな顔をしていることが多く、あまり会話もありません。

そのことにも触れられており、何も心配しなくていいから、そっとしておいてくれればいいと😓

それに、娘がピアノで「花は咲く🌸」を弾くと、私がいつも歌を口ずさむことを嬉しく思ってるとも書いてありました。

難しい年頃ですから、あまり気にせず、なるべく放置した方がいいのかな。

どうした?どうした?と聞いたところで、それは答えを聞いて自分が安心したいだけ。

やっぱり、心配しつつ、ジッと我慢しないとダメなんですね、親って辛いよね…😌

とにかく、子供達3人が元気で立派な大人になって欲しいと願っています。

夕方から家族5人で食事にいきます。

父の日なので外食ということですが、昨日のブログに書いたように、安いものを気の合う仲間と美味しく食べる、それが幸せですね👍

 

少し早目に遊歩道をウォーキングしてきました。

少し肌寒いくらいですが、歩き終わる頃には心地よい暑さになりました。

それから、歩道をノコギリクワガタのメスが歩いてましま。

f:id:ariorihaberix:20180617144826j:image

捕まえて持ち帰ろうかとも思いましたが、誰も喜ばないから写真だけパチリ📸

男は何歳になっても、クワガタやカブトを見ると幼き頃の狩猟魂が蘇るのか、捕まえたくて仕方なくなります。

もう50歳なのにね😓