おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

秋晴れ

今日は金曜日からの4連休最終日、秋晴れの素晴らしい天気でした。

金曜日はコロナ禍による休業、その日が誕生日であったため、メモリアル休日を今日に振り替えて4連休となりました。

 

そんなヒマ休日でもあり、朝から皮膚科で背中にできた脂肪のかたまりを診察してもらいました。

結果は、粉瘤という毛穴から入った垢(垢というと汚いけど…)が原因とのことで、特に痛みも何もないので問題ナシとなりました。

実は昨日今日に腫れてきたのではなく、もう数年前から気付いてましたが、放置していただけです。

秋から冬にかけては、老人性の湿疹で背中が痒くなり、ちょうどこの腫れの辺りをカリカリと掻いてしまうため、腫れが気になるだけです。

夏は腫れの存在など全く気になりませんので、わざわざ痛みもないのに切るのは嫌で、痛くなったら処置するという安易な選択をしてきました。

まあ、良性の粉瘤ということが分かれば、それはそれで安心もします。

昨年の手術を受けたおかげか、切ることへの恐れはそうありませんでしたが、やっぱり切るのは痛そうだから逃げたという塩梅です!

 

皮膚科の診察を終え、自宅で軽い昼食を取ったあとで、これまたヒマ潰しにコスモス畑にカメラを持って出掛けました📸

天気は最高でしたが、既にコスモスは少し枯れ始めています。

しかも風が少々強く、花が揺れまくって写真が撮りにくい…

 

今日イチはこれかな‼️

f:id:ariorihaberix:20201026140650j:image

 

枯れてないところを少しばかり。

f:id:ariorihaberix:20201026185845j:image
f:id:ariorihaberix:20201026185502j:image
f:id:ariorihaberix:20201026185909j:image

 

これはイエローガーデンかな❓

f:id:ariorihaberix:20201026190203j:image
f:id:ariorihaberix:20201026190156j:image
f:id:ariorihaberix:20201026190153j:image
f:id:ariorihaberix:20201026190200j:image

この時期は暑くもなく寒くもなく、花を見ながら歩くのは本当に気持ちいい。

でも、楽しみにしてたコスモスもいよいよ終わりです。

 

さあ、次は紅葉🍁が楽しみだ😉