おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

また自転車

今日は祭が中止となりましたが、それとは裏腹に晴れています☀️

しかし、夕方からは荒れ始めるんでしょうね。

朝起きて、開店前のスポーツデポに行き、自転車用にヘキサゴンレンチ、グリス、ウエスを買い込んで、午後から自転車の掃除をしました。

f:id:ariorihaberix:20180728144139j:image
f:id:ariorihaberix:20180728144135j:image
f:id:ariorihaberix:20180728144143j:image

f:id:ariorihaberix:20180728144734j:image

 

ホイールに付いてるシールを剥がすのに一苦労しました、片側に2枚で合計8枚も貼り付けてありました…😓

慌てて剥がすとノリが残るので、ユックリと引っ張って、30分くらいかかりました。

そのあと、残ったノリをシール剥がしでふいて、自転車の全体を拭き掃除。

台風に備えて、雨戸が閉められていたので、少し開けたものの、汗がタラタラと流れました。

早く涼しくなって欲しいと思うも、まだ8月にもなっていないんですよね…

今年は梅雨明けが早く、もう随分長く暑い日が続いてる気がします。

まだ2ヶ月は暑いでしょうね😵

あー、早く自転車に乗りたい‼️

 

今日は夕方から嫁さんの実家に行きます。

祭なのでBBQをする予定でしたが、台風のために夕食をご馳走になるだけとなりました。

子供達は姪っ子と一緒に実家に泊まるらしいです。

実家に泊まると言ううちは可愛いものですね。

 

しかし、こんな台風のコースってあり⁇

f:id:ariorihaberix:20180728145416p:image