おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

父の日

今日は父の日、娘がプレゼントをくれました。

去年は茶碗と箸のセットをプレゼントしてもらいましたが、今年は家着でした。

f:id:ariorihaberix:20190616162433j:image

f:id:ariorihaberix:20190616162443j:image

デザインは、どうなんでしょ⁇

店員と喋りながら、ノリで買った感じの話をしてました。

さすがに、これを履いて外に出る時は要注意ですね、なんたって52歳だから…

まあ、中身より気持ちが嬉しく、再度袋にしまっておきました。

先日から肌寒い夜に戻ったので、梅雨明けまでは着ない予定です。

男坊主達は何もくれませんが、やはり女の子は気遣いがあり、これが贔屓にもつながっていきます😄

娘よ、プレゼントありがとう、この気持ちを励みに明日からも仕事を頑張る💪

 

桑名市にあるアントムサイドというセレクトショップから、プレセールの案内が届いていたので、とりあえず行ってみました。

しかし、これといて目に付くものもなく、偶然来店していた知り合いと喋って店を出ました。

でも、なんか欲しい気がしたので、アントムサイドの四日市に行くことにしました。

アントムのハシゴですが、四日市店は店が小さいので、そんなに期待することもなく、単なる暇つぶしとして。

案の定、コレ‼️という気に入ったものはありませんでしたが、定番のシャツとザックリ身幅の広いTシャツを買いました

f:id:ariorihaberix:20190616162502j:image

f:id:ariorihaberix:20190616162513j:image

これか暑くなるのに、長袖のシャツ⁇と思ったのですが、この年齢になって半袖シャツは子供っぽいから、腕まくりして長袖を着たい。

いつもそんなことを思いながら、夏の暑さに負けて長袖を着たことは一度もありません。

ただ、質感のいい白シャツだったので、毎年着れるかな⁉️

歳を取りましたので、出来るだけシンプルで清潔感のある服装を心掛けています。

側から見て清潔感があるか否かは分かりませんがね‼️

 

今週の金曜日は職場でカニ道楽🦀にいきます、こんな季節にカニ⁇と思いましたが、職場の行事だから仕方ありません。

そうはいうものの、カニ道楽は行ったことないので少し楽しみです。

お盆に家族でハマグリしゃぶしゃぶに行くため、多度町にある大和というお店を予約しました。

もともと、ここは仕事で公認会計士さんと会食するのに何度か訪れたことがあります。

良心的な値段設定で量も沢山でてきます。 

最近、ミシュランプレートにも載ったようなので、人気があるみたいです。

土日だと2ヶ月先まで予約がいっぱい、お盆の平日だったので予約できました。

長男も夏休みで帰ってくるので、家族揃って食事することを楽しみにします。

ハマグリしゃぶしゃぶ&木曽三川の天然うなぎ蒲焼と白焼き、早く食べたい‼️