おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

センター試験(二次)

長男のセンター試験で福井に来ました。

試験は明日の午後からのため、福井に前日入りしました。

センターの一次試験で点数が取れず、希望を変えて福井受験。

しかし、これもかなり厳しい状態で、たぶん無理かもしれません。

ただ、落ちると思っていた私立に合格し、本人も納得が出来ているようなので、ある意味で気楽な気持ちで臨めるようです。

今回のセンター前期と3月のセンター後期を受けたら受験も終わりです。

何とか最後の頑張りを見せて欲しいと願いつつ福井に来ました。

もしかすると、長男と2人で車で遠出するのはこれが最後かもしれません。

小さい頃からこんな私を慕ってついて来てくれた長男なので、だんだん大人になって離れていく寂しさもあり、少し複雑な気持ちでもあります。

大学を下見してからホテルに入り、私は1人で福井城跡を見てきました。

福井城跡は福井県庁と福井県警があり、ちょっと不思議な景観です。

f:id:ariorihaberix:20190224225441j:image
f:id:ariorihaberix:20190224225451j:image
f:id:ariorihaberix:20190224225456j:image
f:id:ariorihaberix:20190224225500j:image
f:id:ariorihaberix:20190224225446j:image

福井震災で崩れた石垣がありました、やはり自然の力はすごいと感じてしまいます。

f:id:ariorihaberix:20190224225856j:image

天皇陛下在位三十年の記帳ができたので、三重県民ですが記帳をさせてもらいました。

f:id:ariorihaberix:20190224225639j:image

JR福井駅の前には恐竜が🦕

f:id:ariorihaberix:20190224230008j:image
f:id:ariorihaberix:20190224230012j:image

それから、福井は路面電車が走っているのですね、明日は乗ってみたいけど時間あるかな?

f:id:ariorihaberix:20190224230145p:image

 

さあ、明日は程々の時間に起きて朝食を食べないと!

長男が納得のいくテストの出来栄えになることを願いつつ、今日はもう寝ます。