おじさんコーナー

飽き性な中年が、日々思ったこと、感じたことを そこはかとなく書いていきます

祖父江の銀杏と紅葉

土曜日に祖父江の銀杏を見に行ってきました。

やっぱり臭いですね‼️

昨年は入院中で悔しい思いをしました、窓の外を眺めるだけでしたからね。

コロナの影響で銀杏祭りは中止となっていましたが、沢山の人が銀杏を見ながら街中を歩いています。

ただ、風が強く、葉が落ちてスカスカの枝になってい木も沢山ありました。

その分、金の絨毯はフワフワの状態なんですけどね。

 

先ず、銀杏畑の周りにチラホラとある紅葉🍁

紅葉の過程で色の変化に差が出て、こんなカラフルな紅葉がありました。

f:id:ariorihaberix:20201121180227j:image
f:id:ariorihaberix:20201121180221j:imagef:id:ariorihaberix:20201121180231j:image
f:id:ariorihaberix:20201121180224j:image

紅葉は真っ赤が定番ですが、意外と混ぜこぜもいいですね。

今年は滋賀県の鷄足寺には行けませんでしたが、祖父江のおまけ紅葉が見れたのでまあイイか‼️

 

銀杏も数年前に見たイメージが抜けず、その時の記憶に勝る美しさには出会えていない気がします。

きっと、かってに記憶を美化しているのでしょうね、この分では毎年ガッカリしそう…

f:id:ariorihaberix:20201121180415j:image
f:id:ariorihaberix:20201121180420j:image
f:id:ariorihaberix:20201121180430j:image
f:id:ariorihaberix:20201121180424j:image
f:id:ariorihaberix:20201121180434j:image
f:id:ariorihaberix:20201121180427j:image

f:id:ariorihaberix:20201123202932j:image

久しぶりにDAHONのMu Uno号に乗りました。

やっぱりシングルは乗りやすい、長距離を乗るのは大変ですけどね。

既に購入して10年が経過していますが、一度もチェーン給油したこともありません。

こんなこと自慢になりませんが、殆どメンテナンスのいらない自転車は楽ですね。

それだけ構造がシンプルで壊れにくいという利点は、ものぐさな私にはピッタリかも。

こいつも、ちょこちょこ改造しながら、自分好みの一台にして末長く乗りたいと思います。

来週はUnoを持ってメタセコイアでも見に行こうかな。